ごっつブルキナファソ!

青年海外協力隊としてブルキナファソ(西アフリカ)で活動するごつおです。現地での生活や奮闘ぶりをありのままお伝えしていきます!

表敬訪問終了!

7月3日の渡航を目の前にして、先日、故郷である宮崎県庁と宮崎市役所へ派遣を報告してきました。

 

まずは、宮崎県庁へ

 

f:id:gottuo0127:20130626230939j:plain

 

河野知事は、未知の国・ブルキナファソへ興味を示されていて、私自身、とても嬉しく思いました。

このブログも読んでいただけるといいな〜!!!

 

 

 

そして、宮崎市役所にも行ってきました。

 

f:id:gottuo0127:20130625141018j:plain

 

和やかな雰囲気のなか、ブルキナファソでの活動内容を説明しました。

戸敷市長は、ご自身のFacebookにも私たちへの激励の言葉を発信していただきました。有り難いことです。

※戸敷市長のFacebookhttps://www.facebook.com/tadashi.tojiki

 

さてさて、今回、宮崎県からは4名(うち宮崎市は2名)の隊員が活動します。

驚くことに全員女性です。

それぞれ任地は違うけれど、自分の知見を活かして奮闘していくんでしょうね。かくいう私もしかりです。

 

これからどのような困難が待ち受けているのか、楽しみ!

そして、その奮闘ぶりをリアルタイムでみなさんと共有できることも楽しみ!