ごっつブルキナファソ!

青年海外協力隊としてブルキナファソ(西アフリカ)で活動するごつおです。現地での生活や奮闘ぶりをありのままお伝えしていきます!

手作りまくら

今日は久しぶりの休み!!

 

午前中はベッド周りを整えました。

 

f:id:gottuo0127:20130714204916j:plain

 

私の寝床は二段ベッドの上段なのですが、昨日まで足下に服や本が散乱して身動きのとれない状態で寝ていました。

 

そして、適当な枕もなく、寝苦しい夜を過ごしていたので、真剣に枕を買おうかと考えていました。

 

でも、

 

人は物が無いと、いろいろアイデアを思いつくようで、足下の服を大きな袋に入れると、なんと枕が出来上がったのです!!!

 

それがこれ。

f:id:gottuo0127:20130714204750j:plain

 

ベッドの上がすっきりするだけでなく、朝起きてすぐに服が取り出せます!笑

 

服を枕にするなんて、しわが気になる人もいるかも知れませんが、しわなんて、こちらではどうでもいいのです。(と言い聞かせている。)

 

我ながら天才だと思った一日でした。笑