ごっつブルキナファソ!

青年海外協力隊としてブルキナファソ(西アフリカ)で活動するごつおです。現地での生活や奮闘ぶりをありのままお伝えしていきます!

日本食

 

ブルキナに着いて2週間後に体調を崩してから、少しずつ日本食を作るようにしています。

今日はその一部をご紹介。

 

まずは、ぜんざいから。

f:id:gottuo0127:20130721200158j:plain

 

 

あずき缶が売っているので、それで作ってみました。

久しぶりの日本食は最高です!!

 

そして、餃子。

f:id:gottuo0127:20130723034043j:plain

 

 

皮が売ってないので、皮(小麦粉)から作りました。

(形のいびつさは、ご愛嬌ということで 笑)

 

f:id:gottuo0127:20130723032319j:plain

 

最後に、春雨とナスの炒め物。

f:id:gottuo0127:20130726040332j:plain

 

 

美味しそうでしょ!!!

 

今は、同期11人で生活しているので食事も協力して作っています。

再来週から1人暮らしになるので、今のうちにレパートリーを増やしておかなくては!!