ごっつブルキナファソ!

青年海外協力隊としてブルキナファソ(西アフリカ)で活動するごつおです。現地での生活や奮闘ぶりをありのままお伝えしていきます!

冷やし中華

今日の昼、奇跡がおきました!

 

漬け物を作りたくて調味料を配合していたら、出来上がったのが冷やし中華のたれ!

ブルキナでも冷やし中華を食べられるなんて、最高です!

 

 酢 大さじ2

 砂糖 大さじ1

 醤油 大さじ1

 だしの素 大さじ2

 ごま油 少々

 

この材料でできました。

今回は、思いがけない発見だったので、急いで細いパスタを湯がき、一緒に食べて即席冷やし中華を堪能しましたが、次回は、卵、ハム(無いのでスパムで代用)、キュウリ、トマトを買って来て、ちゃんとした冷やし中華を食べようと、今から楽しみです!

 

感動のあまり、写真を取り損ねたので、今度作ったときに載せますね。

 

では、また〜!