ごっつブルキナファソ!

青年海外協力隊としてブルキナファソ(西アフリカ)で活動するごつおです。現地での生活や奮闘ぶりをありのままお伝えしていきます!

子どもたちに泣かれる

今日は、久しぶりの休み!

いや、休みはあったのですが、気持ち的に休めなくて、久しぶりにゆっくりしているところと言ったほうが合っているかな。

 

そして、図に乗って、今日は2回もブログ更新しちゃいます。

 

最近の私の悩みは、もっぱら、子どもたちに泣かれること。

決して、私自身が嫌われているのではない!(と思います。)

 

聞いたところによると、子供たちには肌の白い人たちが怖く映るようです。

 

それは分かっていても、私を見た瞬間に泣かれるのは、私も辛い。

 

こんな感じで普通にしていた子どもが、

 

f:id:gottuo0127:20131113170252j:plain

 

突然大粒の涙を流しながら、周りに助けを求めるんです!

 

f:id:gottuo0127:20131113170739j:plain

 

子どもたちをなだめるのに、お母さんの手間を煩わせてしまうのも申し訳なくて。。。。と思い、お母さん方を見ると、ケラケラ笑っています。

 

意外にママたちは、私が子どもたちを怖がらせている様子を見て面白がっているようです。

 

でも、ほんと、こんな顔して泣かれるとつらい。。。

 

なので、まだ人の顔の色も見分けられない幼い赤ちゃんばかり相手にしています。

 

f:id:gottuo0127:20131113173024j:plain