ごっつブルキナファソ!

青年海外協力隊としてブルキナファソ(西アフリカ)で活動するごつおです。現地での生活や奮闘ぶりをありのままお伝えしていきます!

おしゃれ♪

じゃーん!

 

f:id:gottuo0127:20140307055855j:plain

 

ブルキナに来て初めて、髪を編み込んでみました。

 

この髪を仕上げるのにかかった時間は、4時間!!!

 

 

編んでる途中、

 

f:id:gottuo0127:20140307053321j:plain

 

頭に櫛をさされたり(笑)、

 

f:id:gottuo0127:20140307030017j:plain

 

髪が引っ張られて「痛い!痛い!」と言いながらも(そのたびにブルキナべ爆笑)、なかなかいい感じに仕上げてもらいました。

(上の写真は洗濯ばさみで髪を止めてます。笑)

 

この編み込み料金、実は1,000Fcfa(=200円)と安い!

エクステ代1600Fcfa(=320円)を含めても、日本円で1000円もしません。

 

しばらく髪が洗えないのが難点で、編み込んで1日経った今日、すでにかゆくて頭を叩いています(掻くこともできない笑)。

 

明日あるイベントのために編み込んだので、明日までは何が何でもこの髪型でがんばります。

 

下の写真は、今朝同僚と一緒に撮ったもの。

周りのブルキナべの反応は、「アフリカ人になったね☆」と好印象のようです。

 

f:id:gottuo0127:20140307170844j:plain

 

さて、明日は「女性の日」!

この日のために、ブルキナべ同様、私も服を仕立て、髪を編み込み、そして、当日はイベント(女性たちによる行進)に参加する予定です。

 

どんな様子だったか、ブログでお伝えするので、お楽しみに~。